競馬始めて1週間で100円が47万円になった話

シェアする

こんにちは!
隊長です!

今回は競馬のお話です。

僕の実体験で
競馬を始めてから1週間で100円が47万円になるという事件
があったのでそのことについて書いていきたいと思います。

あの時点では僕はまさに人生ブッ楽しんでいたと思いますw

この記事は

  • 競馬を始めてみたいけどなかなか始められていない方
  • 始めてみたいけどどうしたらいいのかわからない方
  • 初心者オススメの買い方
  • ホントに儲かるか知りたい方

におすすめです。

あくまで一発当てたという体験記ですが
その他にも始めるまでのことや確実な勝ち方についても触れていきたいと思います。

僕が競馬を始めたきっかけ

僕も以前からずーーっと「競馬やりたいなあ」と思っていた一人でした。

もともと、ギャンブルがとても好きだったので競馬に興味が出てくるのも当然っちゃ当然でした。(ギャンブルと言ってもスロットとパチンコだけですがw)

それでなかなか始められなかったのは

  • 覚えることが多い
  • 毎回競馬場に行かないといけない
  • とにかくなんかわかんないけど難しそう(適当かw)

っていうなんだかとっつきにくいイメージがあったからです。

そんな中、ある日先輩に

「今度みんなで競馬場に行くからお前もどう?」

と誘われて行ったのがきっかけです。

初めての競馬の結果

僕はギャンブルの収支をすべてアプリでデータに残しているのでわかるのですが、
初めての競馬で2万と500円負けました
(ギャンブルが好きなので、そのあたりの金銭感覚ははじめから狂ってますw)

先輩も一緒に行ったのに全然教えてくれなかったですしねw
くそったれw

とまあ、大敗はしたものの、競馬はやってみるとすごく楽しいことがわかりました。

なんて言ったらいいんでしょうか、、、。


スロットやパチンコとはまた違ったスリルや楽しさがそこにはありました
(ゴミクズ)

1日のレースすべて賭けて、その負け額ですからね。
スロットやパチンコで1日遊んで負けたとなると負けるときは5万以上平気で負けますからね。

それに比べると1レース1レース掛ける思いがなんか、こう、、、熱くさせてくれました。(は?)

その楽しさを覚えた僕はどうにかしてもっと競馬を楽しめないかと思いました。
つまりいちいち競馬場に行くんじゃなくてネットとかで投票はできないのかね?と

先輩「できるよ」

!?

できるんかい!!
もっと早く言ってくださいよ〜〜って感じでした笑
もうね、すぐ登録しました。

即PATっていうネット投票システムがあるんですが
「登録、登録ゥ〜〜♪」ってな感じに。

それで運命の日がやってきたわけです。

即PATを登録してから的中の日まで

僕は先輩たちと競馬に行った翌日にはもう即PATを登録していたので
登録初日から賭けまくってました。

と言っても競馬初日の大敗にビビり、1レース100円とかでしたがw

とりあえず賭けながら競馬について勉強していきましたね。
どういう情報を見れば当てられるかみたいなことは後回しで基本的な用語や賭け方を先に覚えました。

というのも、一緒に行った先輩たちは競馬歴ものすごく長いんですが当てられてなかったからですw

なので、どれだけ競馬を長いことやってて競馬のことについて詳しくなっても競馬ってもんは相当難しいんだなて思ってましたし、今でもその考えは変わってないです。

やっぱりパチンコみたいに機械ではなく、生き物相手なので何が起こるか全くわからないんですね。

やっぱり競馬って難しいなあ、そう簡単に当たらないなあと思っていました。
(まあ、当たらないんですけどねw)

レース毎でもちろん買い方は柔軟に対応していたつもりですが、素人の僕が

「なんだよこの買い方めちゃくちゃいいじゃん」

と思った買い方があります。

その時の買い目について

それがテレビや芸能人、こじはるさんなんかが有名ですが、いわゆる「5頭ボックス」ってやつです。
(ホント素人ですよねw 考えが超安易ですw)

競馬がわからない方のためにご説明すると、、、

3連単」という馬券の買い方があります。

これは聞いたことがあると思いますが
そのレースの1着から3着までをピンポイントで的中させるという買い目です。

例えば、


パターンA

予想:1着 キタサンブラック 2着 サトノダイヤモンド 3着 ゴールドアクター

結果:1着 キタサンブラック 2着 サトノダイヤモンド 3着 ゴールドアクター

これは当然当たりです。


パターンB

予想:1着 キタサンブラック 2着 サトノダイヤモンド 3着 ゴールドアクター

結果:1着 サトノダイヤモンド 2着 キタサンブラック 3着 ゴールドアクター


これは1位と2位が逆になってしまったのでハズレです。

でも、パターンBってめちゃくちゃ惜しいと思いませんか?

せっかく18頭とか馬がいる中で上位3頭は当てれていたけども1着と2着が逆になってしまっただけです。
(まあ、それが全てなんですがw)

それがムカつくってことで編み出された?買い方が「ボックス」買いです。

要は、全通り買うってことですね。

例えば、1口100円で全て買ったとします。
先程のパターンAもBも1通りだけなので100円ですね。当たり前です。

これを全通り(ボックスで)買うと、6通りになるので600円かかることになります。

これが「3頭ボックス」です。

4頭選ぶ「4頭ボックス」なら24通りで2400円。
5頭ボックスなら60通りで6000円とうわけです。

理論的には全馬選んで本当に全通り買うこともできますw

その場合18頭立てのレースなら

18×17×16=4896通りで489,600円になります。

さすがにこれ買う人はそういないですよねw
まれに、3連単の配当が100万とか超えてるので、タイミングよくそのレースで買えれば50万以上のプラスですがw
リスキーすぎるのでやめましょう笑

話がそれましてすみません。

本題に戻りますと、僕もこの3連単ボックスをメインで買ってました

ただ、5頭ボックスだと始めたばかりの僕にとってはすこーーーし
というか、かなり高いかなというのが本音。

なので、3頭ボックスで勝負していました。

次ページ 大大大穴!?運命はいかに!?

シェアする