アストロウンコツ買うために400人の抽選に挑んだ結果。。。

シェアする

こんにちは!

隊長です!

昨日はゴッコ堂さんのソフビ「墓場の画廊1周年記念カラー」が6/25に発売されるということで行ってまいりました!

レポートしていきたいと思います!

実は僕ソフビに関してはど素人です!w
ただ、ソフビに憧れは持っていて会社の先輩でものすごーくソフビに詳しいお方がいるので、
その方に色々情報を提供してもらい、ネットの抽選は何度か受けたことはありました!

全て落選で買えたことは無かったですが、、。

それで、今回は初めて自分の足で会場に向かって抽選という事だったので中々気合は入っていました!w

そもそも、アストロウンコツってなんやねんw
て方もいらっしゃるでしょう、、。
すみません。
ソフビ界ではなかなかの人気を誇るウンコの宇宙人なのです。

こんな感じ。実にクールです。

映画「マーズ・アタック」のオマージュだとか。
ソフビはそういうのがすごく多いです。

マーズ・アタックは小学生くらいのときに金曜ロードショーかなんかで見て
すごく衝撃的だったのを覚えていますw

チワワ?と女性の頭が交換されているのが未だに鮮明に覚えてますw

では早速行きましょう。

AM 8:30 中野駅到着

あいにくの雨。
抽選は朝の9時から中野ブロードウェイ3階の墓場の画廊さんにて行われるという事で
先輩と8時30分に中野駅にて落ち合いました。

一応9時までに並べば抽選は受けられるので
早く並べばいいってもんでもありません。
(後で後悔することに、、)

AM 8:45 抽選会場到着

東京に住んでいてお恥ずかしい話ではありますが、
実は僕中野上陸するのが今回で2回目でしたw

1回目はグランパ中野にスロットを打ちに行っただけで飲んだり、散策したりというのは全くしてないです。

なので実質初めての中野でした。

中野ブロードウェイに入ると当然まだお店も閉まっていて閑散とした空気。

ところが3階に着いて目にしたものがこちら!w

すでに250人くらいは並んでましたね。
先が全く見えませんw

そのほとんどが中国人とホームレスの方々。

正直素直にはこの人たちが本当にゴッコ堂さんのソフビ欲しいんだとは受け入れられませんでしたw

中国人団体を先導しているリーダーみたいなのもいましたし。

AM 9:00 抽選締め切り

前の方ではリストバンドの配布と投票が始まったようです。

後ろには150人ほど並んでいるでしょうか。

本音を言うとこの時点で結構辛かったですw

外では雨も降っていたので湿気がすごかったし
室内で空気の動きがないので酸素が薄い薄いw

そして暑いw

こんなこと言うのもあれですが
プラスで臭いもちょーーーきつかったです(泣)

ホームレスと変な中国人とで勘弁してくれと。

10分早く到着していた別の先輩はこの時すでにリストバンドを受け取ってブロードウェイから離脱していてうらやましかったです、、。

AM 9:40 投票

すでにぶっ倒れそうでしたが、ようやくリストバンドを左手にもらえ、店内で投票。

実際のソフビが並んでいてその前に箱がありました。


左から、クサイクソプス、アストロウンコツ、大ガマの海

で、今回の塗装をしたアーティストの方がいらっしゃってその方に希望のソフビを伝えると箱にリストバンドの番号と同じ投票用紙が投入されます!

僕は実際にゴッコ堂さんなんかのソフビを目の当たりにするのは初めてだったので、思わず

「おぉっ!!」

と感動で声が出てしまいましたw

思ったよりでかい!
そして、やだ、かっこいい、、///

聞くと、大ガマの海が人気とのこと。
僕はクサイクソプスかアストロウンコツで迷っていたので関係なかったですがw

見て心は固まりました。

今回はアストロウンコツに一票!!

アーティストさんが

「本当にいいんですね?」

と揺さぶるw

揺れる俺w

えぇーい!知ったことかとウンコツで強行突破です

後は結果を待つのみ。

AM 9:50 休憩

ベローチェでみんなで休憩。

ほんとに疲れました。

先輩曰く、まだましな方らしいです。

かの有名なワンフェスとかだとゆうに2,3時間は苦行を強いられるとか、、、。

どんだけだソフビ!!

結果発表は11:30なのでひたすらだべります。

AM 11:12 結果発表

墓場の画廊さんのツイッターでウンコツから当たりが発表!!

んんんん〜〜

、、、

ありました!!(泣)

ほんとにめちゃめちゃ嬉しかったです!!

あの並びを見ていたので正直諦めてました、、。

最後まで諦めないことをウンコツに教えてもらいましたねw

今回の塗装を担当されたアーティストさんに一緒に撮影をお願いしました。
とても優しい方で嬉しかったです。

家に帰って早速開封!

やはり思っていた以上に大きい!

そしてすごい迫力!かっこいいです。

30cm以上はあるんじゃないでしょうか。

ご尊顔です。

当たり前ですが、手作業でペイントしているので1体1体カラーリングが全く違います。
僕のは正面から見て顔面左半分が割りとスッキリしている。

オマケでシールも。

僕はマックに1枚もシール貼ってないのですが、これを機にステッカーペタペタしようか迷いますねw

以上、
初めてのソフビ抽選で、墓場の画廊さん1周年記念イベントでした!!

シェアする